勉強が苦手ですか


今週の『ぼく勉』を読了。

f:id:sukicos:20190307153007j:plain



進路、恋愛、仕事、人間関係....などなど、理由は様々あっても、「後悔」をしたことがないという人なんてまずいません。選択してきた道の背後には、いつだって選択されることのなかった「無数の未来」があるからです。だから、いくら考えないようにしようと思ったって、言葉で言う程、簡単に拭いされるものじゃない。それが出来るくらいなら、最初から「後悔」になんてなってはいないはず......。

全受験生待望のアニメ『ぼくたちは勉強ができない』、強力スタッフのもとで、動く、しゃべる「できない娘」たちを心して待て!!

ストーリー&キャラクター 「マジカルパティシエ小咲ちゃん!!」の筒井先生が描く新作ラブコメ!! ぼくたちは勉強ができない コスプレ衣装はこちらへ~激安通販しております。

大学推薦を狙う高校3年生の唯我成幸は、なぜか天才美少女の文乃と理珠の教育係を任される。完全無欠に見えた二人だが実は意外な悩みを抱えていて..

海外留学挑戦を決め、成幸と距離を取ろうとするうるか。やきもきしながら二人を見守る文乃だが、三者面談に現れた父親と進路のことで大喧嘩をし――!?

苦学の高校3年生・唯我成幸は、大学の学費が免除される「特別VIP推薦」を得るために、受験勉強に苦戦する同級生たちの教育係となることに。指導する相手は「文学の森の眠り姫」古橋文乃、「機械仕掛けの親指姫」緒方理珠といった学園きっての天才美少女たち!

 


完全無欠の学力と思われた彼女たちだが、苦手教科に関してはとことんポンコツだった…!? 個性的な「できない娘」たちに振り回されつつ、成幸は彼女たちの入試合格のために奔走! 勉強も恋も「できない」天才たちのラブコメディ、ここにコスプレ衣装開幕!!

ついに...、ついにこの瞬間がやってきました。氷の女王・桐須真冬が歩み、そして今なおその心に深く刻まれ続けている「過去」の物語。彼女が初めて登場した頃から「この先生が抱えている”過去”はきっと『ぼく勉』という作品のテーマに深く関わってくるんだろうなぁ...」と思ってはいたのですが、実際に描かれると色々と考えさせられてしまいますね。今週のお話を読み終えた今は、ただただ真冬先生の「これから」を温かい気持ちで見守っていきたいなと思わされるばかりでした...。

この作品の魅力は何といってもヒロインたちのかわいらしさ!作者である筒井先生がかかれるキャラはどれも魅力的でかつ表情も豊かキャラが生き生きしてるっていうのはこういうことなんだな思わせてくれる。
基本的に一話完結方式なので気軽にどこからでも楽しめる作品なので少しでも気になったらぜひぜひ手に取ってほしいラブコメ好きなら絶対損はしないはずです。

理系が得意な子が文系の大学を受験、また、文系が得意な子が理系の大学を受験するため、主人公が勉強を教える漫画です。主人公がちょっとした事件に巻き込まれる所が、ハマります。また、キャラクターの個性が良くて、グッズ化したら、売れそうです!

まぁ、いずれにせよ、真冬先生と彼女の両親との間にある溝にどのような決着がつくのかにも期待したいところですね。この長編の果てに、果たしてどんな「未来」が待っているのか。真冬先生の心からの「笑顔」が再び見れることを楽しみにしております!